宝塚市 メニエール・難聴 M.K様 20代

【患者さまの声】クリックで拡大できます。

メニエールと診断され、その不安から軽度のパニック障害もおこっていましたが、徐々に難聴も耳鳴りもなくなりつつありメニエールも完治。不安もすこしずつではありますが取れつつあります。

こちらに何度か定期的に来させて頂き、良くなってきているのでとても感謝しています。

※効果には個人差があります。

メニエールについてこちらをご覧ください。

患者様の声

耳閉感・突発性難聴の治療について

当院では突発性難聴やメニエールの治療で来られる患者様が多くおられます。

耳閉感や難聴(低音域あるいは高音域)など併発する症状にも、痛くないはり・きゅう治療で対応しております。

耳の疾患に関しては、耳の周りへの鍼灸治療は効果がいまいち上がりません。

ストレスであったり、疲労の蓄積により身体の体力が落ちている結果、めまいや難聴を発症するケースがほとんどのため身体全体の回復がまずは大切になります。

はり・きゅう治療は体力回復に、病の改善に効果が認められてきた歴史があります。

当院ではどの様な症状も、治療の目的を体力の回復においております。

病を治す力(体力)をつけることで、聴力の低下、他にも様々な耳の疾患への治療でご指示をいただいております。

まずはお気軽にご相談下さい。

 

自律神経失調症

宝塚市 肩こり S.Y様 60代 女性

<患者さまの声> クリックで拡大できます

母の介護で16年間、体を使ったため、ストレス、全身のコリに悩まされ、いろいろ方法をためした。

ここでちょうど1年になりますが今までのハリとはちがって内面からすこしずつ良くなり、ほぼ毎日快適に生活できるようになりました。

※効果には個人差があります。

<院長からひとこと>

10年以上、肩背部のこり・頭痛がくり返し起こるために来院されました。定期的に治療する中で、肩こり頭痛が起こらない身体に改善し喜ばれております。

たかが肩こり、されど肩こり。日々の生活に支障が出るほど本当に悩まれている方は多いです。

その原因は患者さまにより様々ですが、そこに焦点をあてて治療をさせていただき根本的な改善を目指します。

薬に頼らずとも症状が起きない身体作りを、はり治療と養生の視点からサポートさせていただきます!

患者様の声

夏のアフターケアについて

今年の夏も暑い日が続き、体調を崩してご来院された方が子供からご高齢の方まで多かったです。

まだまだ残暑が続く時節、カラダに熱がこもってイマイチ調子が上がらないと感じられる方もおられるのではないでしょうか。

当院では、さまざまな不調や季節特有の症状に対応して、はり治療を行います。

カラダの不調とは、その原因はお一人お一人違います。

「火のない所に煙は立たぬ」といいますが

症状を改善するためには、まずはその原因を見つけて治療方針を立てるということが必須なのです!

実はこれは当院が得意とするところなのです。

季節の変わり目はカラダの変わり目でもありますので、夏の疲れをスッキリ取って元気に秋のシーズンを迎えられるようサポートさせていただきます。

どんな症状のお悩みも、当院におまかせください!!

 

 

健康情報

Reseption garden[久美浜]

束の間の休日を利用して京丹後市の久美浜へ行ってきました。

少し遠出するなら自然や緑がきれいな所へ、神戸のお店がプロデュースするホテル&レストランです。

ホテルは「Holiday Home」併設されたレストランが「Reseption gardenn」です。

店内はガラス張りで、みどり豊かな山の中の雰囲気がお店の中で楽しめます。

パン、前菜、スズキのソテー、紅茶を頂きました。食器や料理の盛り付けがなんともお洒落でした。

神戸のお店(久美浜店)も敷地内に併設されています。

自然の中で歩いたり食事をしたり、とてもリラックスが出来る場所でした。英気も養え明日からも全力で治療に臨みますので、よろしくお願いいたします。

〒629-3410

京都府京丹後市久美浜町2575

http://holidayhome.co.jp/access.html

ワンデーリフレッシュ

ONOMICHI U2 【尾道市】

祖父母の所へ帰省のために尾道へ行ってきました。

街と海が近く、レトロな街並みが観光客を魅了します。千光寺の高台からの風景です。

尾道は、坂と猫が有名(だそうです)。この日も人懐っこい猫に会いました。

かつて船の倉庫だった建物をリノベーションした『U2 HOTEL CYCLE』

現在、尾道から愛媛県の今治市を結ぶしまなみ海道はサイクリングロードとして有名で海外からも自転車愛好家が集います。

このホテルは自転車を持ち込める宿泊施設として、尾道のランドマーク的な存在になっております。

レストランと日曜雑貨のお店などが併設されて、全体的にスタイリッシュです!

レストランの食事は美味しく、新しさと懐かしさを兼ね備えた雰囲気がとても良かったです。

ぜひ尾道へ寄られた際には訪れてみてほしい場所です。

 

〒722-0037

広島県尾道市西御所町5-11

ONOMICHI U2 HOTEL  CYCLE

https://www.onomichi-u2.com/

 

 

 

ワンデーリフレッシュ

西宮市 チック症 6才 男児

<患者様の声> クリックで拡大します

息子が熱と同時に、首が痛いと言いだしました。たくさんの病院をまわりましたが一向に良くならず、小児はりは初めてでしたが、少しでも良くなればと受診させて頂きました。

初めて鍼をして頂いた帰り道に息子が「すごく気持ち良かった。毎日行きたい」と言ったときは、私もうれしく思いました。

通って2週間ほどで症状はほとんど目立たなくなりました。

息子が気持ちいいと言っているので、これからもお世話になると思います。よろしくお願い致します。

※効果には個人差があります。

小児はりについてはこちらをご覧ください

患者様の声

T.Y様 宝塚市 首の凝りと歯の痛み 60代 女性

takarazuka4

<患者様の声> クリックで拡大できます。

30年前、自転車同士の接触事故で首を捻挫、骨や神経に異状はないものの常に右側の首筋から肩にかけて凝りを感じていました。

マッサージや整体にも通いましたがあまり効果は無く、ほぼ諦めていました。昨秋、歯肉炎が出来、痛みが続くこともありインターネットで検索し「かんわ」さんを見つけました。

通う毎に痛みが軽減8回ほどの施術で首の凝りもすっかり取れました。本当に感謝しています。

※効果には個人差があります。

患者様の声

K.M様 宝塚市 突発性難聴 30代 女性 

takarazuka_miminarinannchou

<患者様の声> クリックで拡大できます

産後、突発性難聴と診断され、このまま快方に向かわなければ、ステロイド薬服用のために授乳を止めるよう耳鼻科で言われて受診しました。おかげ様で初回の施術後の夜から症状がおちつき、ステロイド薬も服用さずに済みました。ありがとうございました。

※効果には個人差があります。

突発性難聴についてこちらをご覧ください

患者様の声